好きな色、似合う色、どっちも大事!

お知らせ

ビューティカラーアドバイザー1day講座

8月7日月21時募集開始!

日程9月9日土10時〜18時

場所大阪

詳細はこちらから

東京開催決定!8月14日月21時募集開始!

日程9月16日土10時18時

場所東京

詳細はこちらから

詳細はこちらから

東京8月26日(土)開催

ファッションを仕事に

美しさと豊かさで新しいママの道を切り開く

エレママファッションコンサルティング協会講師

大坪かなです。

似合う色なんて考えずに、好きなものを着ておけばいいんじゃない?

そんなことを思ったことはありませんか?

色を味方につけ自己表現することは、

人に与える印象に大きな違いを与えます。

どんな形でも人と関わることなく

生きてはいけないこの世の中。

人からの視点を大切にすることは

自分らしく生きることにつながるのです!

自分らしさを表現したいと思い始めたのは、

いつの頃だったでしょうか。

私は、大学生になったとき。

それまでお洋服は母の買ってくれたものをなんとなく着ていて、

あまり興味がありませんでした。

それが、大学生になり、お化粧もわからないながらに始め、

私らしいお洋服を着たい!という気持ちが芽生えました。

20代の頃はどんなものが自分に似合うのかよくわからず、

その時の好き!という気持ち最優先で

お洋服を選んでいたように思います。

好きなものを好きなように着ることが自分らしさだ、

と思い込んでいたから。

でも、その自分らしさの認識、ちょっと違っていたのです。

講座にお問い合わせしてくださった方の中にも、

旦那さんから、好きなものを着ておけばいいんじゃない?と、

言われた方もおられました。

人って仕事の時も家にいるときにも、お出かけするときにも

いろんなシーンで人と関わりながら生きていますよね。

何もかも一人だけで生きていけばいいなら、

ただ単に好きなものだけを選んで着ればいいんです。

でも、自分一人では到底生きていけない。

何かしらの形で、人と関わりあって、助け合って

行きている。

だからこそ、人からの視点を大切にすることは

自分らしく生きることにつながるのです。

人間は五感で情報を得ていると言われています。

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚

その情報の中でも83パーセントは視覚から!

視覚の与える影響って、本当に大きい。

色以外にも形や素材など、様あるのですが、

色というものはぱっと見で最も認識されやすく、

印象に残りやすいもの。

その色が、相手に違和感を与える色だったら?

疲れたように見える色だったら?

自分が好きで着ていたとしても、相手に与える印象は

大きく変わってしまうのです。

もちろん好きというのも大切な要素。

取り入れ方を工夫すれば、

絶対に使えないという色はありません。

でも色の効果を知らないでただ単に好きな色を着ているか、

好きな色を取り入れ方を工夫しながら使えているかによって、

人生が、大きく変わります!

受講生の多くが口を揃えていう

もっと早く知っておけばよかったという言葉。

色の与える効果は絶大です。

ぜひ、その効果を知り、

もっと色を味方につけていきましょう!

大坪かな

メルマガ始めました

大坪かなメルマガ

妥協しない、育児ママならではのおしゃれの見つけかた

登録は無料です

8月2日配信スタート!

関連記事

お買い物の変化!似合うものを知るという価値

自分のイメージのトーンの色を身につけるメリット

色で自分らしさの、可能性は無限大!