結婚して復活!!!!

約3年ぶりのブログ。

あの頃はまだ20代半ばでイケイケで、バリバリで

何も将来のこと考えてなかったな

そんな私、5月に入籍し、結婚を機に仕事も辞めました。

そのため、現在専業主婦というやつをやっています。

だらだら過ごすのが好きな私。

仕事のストレスで押しつぶされまくっていたので、

これでストレス無し生活だ!と思っていたんですが

現在早く働きたい!!!!!!

仕事辞めて数週間で思いました。

家にいるの合わない

お金も自分で稼いで自分で気にせず使いたい

旦那以外の人とも会いたい

うん、やっぱり私は働きます。

現在広島在住なんですが、旦那が転職し、それに合わせて東京へ引っ越すので東京で新しい仕事を探します。

俄然やる気!!!!と言いたいところですが、まだやるべきことが。

うちの旦那さん、のんびりやな割にだいじなこと全部自分で決めて報告が遅いので、今困っていることがあります。

旦那の仕事9月末退職8月末最終出勤、9月はまるまる有休消化

今の家を出て行く8月末

ん?

9月からの家は???

それ考えずに今の会社に法人契約しているマンションを8月末で出て行くことを言ってました。

マジで後先考えないタイプ。

そんなこんなで現在東京で絶賛家探し中。

私は住めれば都タイプだが、彼はこだわり強いので物件なかなか見つかんない。

早く決めて安心したいです

今まで、大阪、名古屋、広島に住んでたけど、東京はやっぱり家賃高くてびっくりする!

でも住まなきゃならないので、なんとか家探し頑張ります。

今週中にある程度決める!

頑張れ、私。

そして旦那は転職活動をのんびり進めているので、早く決めてもらえるようにはっぱかける。

人生そこまで苦労してないおぼっちゃまタイプなので、焦らさないとやらない。

でも仕事はできる人なので、やる気出せばいける。

やる気出してもらえるように頑張ります。

結婚して早ばたばたしてますが、やることはシンプル。

東京の家決める

旦那仕事決める

私仕事決める

シンプルだけど、なかなかの不安定さ!

我ながらこの何も決まってない状況スゴイと思いますが、なんとかなるの精神でやります。

人生のモットーに案ずるより産むが易しってあるので。

これ、大好きな3月のライオンっていう漫画で、担任の先生が桐山くんに言うんです。

自分の中でしっくりきて、これをモットーにしてます。

めちゃくちゃ心配性な性格なのにテキトーでめんどくさがりなので、案じてばっかりですが、この言葉を胸に楽しくいきます。

よし、晩ご飯作ろう!

そして今夜は物件相談する。