引越しとローストビーフ

今日はほんまに暑すぎ。

月末で営業マンに代わって決済に会社から1時間かかる場所まで行き

この暑さはバテるわ。。。と思いランチを食べて帰ってきたら

13時半から打ち合わせが土日にメールで入っていたのをアラームで気づき

ダッシュで戻って、クーラーが効いてないオフィスで

あっつい

と言っていたら、いつもビルトインを消す内勤BBAに

外でも行ってきたの?そんなに暑い〜?

と言われて

決済行ってきました。私代謝がいいんで

半分暑さのせいもあるけど、結構カチンと来て喧嘩腰。

営業マンが可哀想になる位、内勤BBA優先のクーラー温度になってる社内。

代謝が悪いBBAは、長袖来て来い!

背中の肉がそんなにあるから体が冷えるんだよ!

あと、寒がる奴らは西側で仕事してろ!と凄く思う。

デブとBBAの寒いは、ほんと熱湯でも飲んでろ!と思う。

今日は若干熱中症気味だわ

仕事の愚痴はこれくらいにして

週末の振り返り。

土曜日の先輩の引越しはすぐ終わったものの

新品のはずのエアコンがマジで効かなくて、結局汗だく

設置した時にガスが抜けたんじゃないか疑惑。

先輩が引越しを手伝ってくれた後輩とご飯に行っている間に、あたしは留守番でベッドやカーテンの受け取りやガス開通の対応。

昼ご飯も食べず新居で一人留守番してたあたしの為に

先輩は帰って来るときにビールを買って帰って来てくれると信じて念じてた気持ちは届かなかったので

カクヤスで1本ビール頼みましたよ〜っと。

冷えた状態で30分程で来てくれました

先輩にごめんね。。。と言われる。

酒飲みでこちらこそごめん。。。。

ちゃっちゃとダンボールを全てほどいて

ナイトプールに行こうって話になったのに

雨降って行けず

結局うちに来てダラダラするという

スーパーで食材とお酒を買って貰い

日曜日の昼間のご飯でローストビーフ丼が食べたい!というので

下処理したり、ソース作ったりしてました

今回作ったローストビーフは自分でも過去最高の出来だなw

と思えて、先輩に出したんだけど

店出せるレベル!原宿の某有名店より全然うまい。これはヤバイ

と言ってくれて、お代わりもしてくれました

はい!またまた胃袋ゲット

って言っておきました

涙と鼻水流しながら、玉ねぎを摩り下ろした甲斐があったわ笑

先輩の家にはまだ炊飯器も電子レンジもないので

炊いたご飯の残りで冷蔵庫にあった、明太子やチーズや卵やらを使ってオニギラズを作って

月曜日の朝ご飯も準備してあげました

先輩とは結構味覚が合って

あたしは意外と餃子とかもポン酢で食べる派なんだけど

先輩も同じなので

あたしが酔っぱらって料理を作って酒飲み用の味の濃さにしない限りは

色と好んで食べてくれるのでとっても楽です

今週の週末はナイトプールに行けたら行くけど

天気が悪そうなので、もしもダメだったら家でタコパです

仰せのままに

日曜の夜は、先輩はご近所をいい事に

夜遅くまでいて、あたしは気付いたら寝落ちしてしまってて

意識を取り戻したら朝方4時でした

流石に先輩居なかったわ。

よく考えたら来週の木曜日から夏休みで

熱海温泉旅行じゃ〜ん

でも明日から天気悪そうだし

ちゃんと晴れてくれたらな〜と思う。