(:3)))凛音七海

おはこんばんちゃ!!!

りんねです!!(っヮc)

あついね

最近は暑すぎて

ベビーパウダーヘビーユーザーが

よりヘビーになってる

どゆこと

ベビーパウダーするとサラッとするからね

いつもメイクの最後には

ベビーパウダーぱふぱふ

してるんだけど、

夏は余計ライブ前とライブ後は

ベビーパウダー増量でやってますwwww

ちょっとさ、

どうしても聞いてほしいさ、

いや、

この動物ナンバーワンで可愛いんじゃないか?

っていう動物発見したの

なんでしょう!

みんな絶対知ってる!

改めて見るとめっちゃくちゃ可愛い

動物さん!!!

(:3)))

顔文字で表すとこれ

(:3)))

かわいいいいいwww

もうね、

なんてゆうの?

可愛いが過ぎる。

可愛いが止まらない。

どうしろというんだ。

がスローガンかな

いきますよ、

答えは、

ラッコ!!!!

です!!!!!!!!

ラッコさん!!!!!!!!!!

はい、ラッコさんどーん!

(:3)))(:3)))(:3)))(:3)))(:3)))(:3)))

ラッコ

海獺、猟虎、アイヌ語:Rakko、

学名Enhydralutris、英語名Seaotterは、

食肉目ネコ目-イヌ亜目-クマ下目(en)-イタチ科-

カワウソ亜科-ラッコ属に分類される、

中型の海棲哺乳類1種。本種のみでラッコ属を形成する。

Wikipediaさんより

あっ、

ラッコってアイヌ語なんだね!?

馴染みないよね

イタチ科のうちで

水棲に進化したのが

カワウソ類カワウソ亜科であるが、

その中から海洋に進出したらひくて、

陸に依存しないでも

棲息可能なまでの本格的な適応を遂げた

唯一の現生種が、

ラッコ属であり、

ラッコである。

どゆこっとwwwwwww

ラッコであるwwww

はい、

氷河期を迎えた北太平洋西部海域における

コンブの出現と

適応放散がもたらした新たな生態系が、

ラッコの出現および適応放散と

密接に関係すると考えられているんだそうです!

参照Wikipediaさん

英語では

seaotterって言うらしいんだけど、

海のカワウソ

って呼ばれてるんだって

カワウソもかわいいんだよな笑

ただ、

ラッコちゃんたち。

保全状況としては

危機減少

と言われている動物さんなのです。

そのため、

IUCNレッドリストでは

絶滅危惧種に指定されているんだそうです。

そんなラッコちゃんたち!

野生では

群れになって過ごしているそうです

かわいすぎるぞ????笑

アメリカのカリフォルニアからアラスカ、

アリューシャン列島を経て、

カムチャッカなどの沿岸域に分布しているが、

岩の多い磯を好み、

十頭から数十頭の群れで生活しているんだそうです

そして、

ラッコちゃんたち実は

もふもふの意外と毛深いんだとか

密度は、1あたり10〜14万本、

体全体では、8〜10億本の毛が生えていて、

オットセイの2倍、ミンクの4倍あって、

毛皮動物の中でも最高なんだとか!!

いやぁ

かわいい。

かわいいぞ?

可愛いが過ぎるぞ??????

ここで!

ラッコちゃんクイズ!www

りんねのブログは

基本突然色始まります

ラッコちゃんは

バンザイをして水に浮いてることがあります!

さぁなーんで?

なぞなぞじゃないよwww

普通に問題

なんでしょうなんでしょう?

実は、

ラッコちゃんがバンザイを

してる時は、

休んでる時

なんです!!!!!

休んでいるときはその手前足を

海の冷たさから守るために

海から出してバンザイをしたような格好になるんだって

めっちゃくちゃかわいくない!?!?!?

なんでバンザイなのかってゆうと

手の平には毛がないからなんだって

ちょっとまって。

いやまって、

すごいかわいい画像が出てきた

ラッコちゃんくーいず2門目!

なんとラッコちゃん。

自分で目隠しまでしちゃうんです。

可愛すぎやしないか?

その、

目隠しはなんでしちゃうのか!!!

なんででしょーかっ!

これ画像みてほしい

検索して

可愛い

はい、答えは!!

毛の生えていない足は、

体温を奪われやすいため、

水上に出しているようで、

目の上に乗せる仕草は、

ラッコ達は、時やるようです

その姿が可愛すぎて

今すぐ水族館に行きたい!!!*1

水族館はねぇ、

ラッコもいるし、

大好きなクラゲもいるし

もうね、

りんねからしたら

天国!wwww

はい!

ラッコちゃんクイズ第3問!

ラッコちゃんたちは

歳をとると白髪になる?ならない??

もうさ、

調べてんといちいち写真が出てくんだけど、

もうね

かわいい語彙足りない。

はい!!

では!

答えでーっす()

答えは

ラッコの毛の色については、

年を取るにつれて、

だんだん白くなるようです!!!

はい!正解は

白髪になる!です!wwww

白くなる度合いや白さ、

その範囲

頭のところだけ、とか、体の方までなどは、

個体によってそれぞれ違うようです!

なーーるほどねっ!

ラッコちゃんクイズ第4問!

ラッコちゃんたちの食生活!

実は超!!!

さぁ、にはいることばはなーんだつ

これはねぇ

すごいよ

甘やかされてるよこの子達www

はい!こたえ!

答えは!!!

ウニ、エビ、アワビ、

お寿司の話ではなく、

実はラッコの自然界での食事メニューです!!

そう!

答えは!!

超リッチ!

です!!!!!

しかもラッコは、

1日にこのようなエサを

体重の4分の1から5分の1も食べているんだとかwww

やばいなラッコちゃんたちwwwww

なんかリッチとかいうレベルじゃないぞwwww

可愛いから許すwwww

例えば

体重が40のラッコだと、

1日の餌の量は約10、

体重の約20〜30

約5000〜6000kcalの餌を食べています。

これを人間に置き換えてみると、

体重が60の人が、

約15のご飯を食べるということに

なるんだって!

すっすごい笑

なのにあんなに浮いてんの!?wwww

やばめですねwww

でもそんなラッコちゃんたちの言い分としては

たくさん食べないと凍え死んじゃうよ。()

だそうですwwww

なるほどね!

寒いところで生活しているからこそ!

たくさん食べないとってことなんだね

もうね、

可愛いからなんでもいいのよ!www

とりあえず

癒しと涼みがほしい人は

ラッコちゃんを調べてみてね

今日のTJPROJECT

会場ZircoTokyoさん!

3ユニットとも出演です()

お時間は画像のとおりです

TWISTJEWELの入場者特典は

全員握手券

TWISTJEWELでのご予約は

まで

前回の

人は見かけに笑

へのコメ返!

神那さんへ

かむなてゃ!!()

分かってくれるかぁぁぁあ

やっちゃうよね?あれほぼ無意識の範囲なんだけど*2

わかるwwwwやばい嬉しい共感wwwwwww

さーとぽんぽんさんへ

さーとぽんっ

めちゃトトロ顔だったんよwwww

やばすぎてwwww

なんか怖い話覚えてるのがリアル体験だから聞いて欲しくなったまだホラーむりwwwwwwww

今回も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!!

次回のライブ、アップで

お会いしましょう!!

ばいちゃっ

RINNE

*1:大声

*2:ヤバイ