24時間テレビ40

羽生結弦、4年連続24時間テレビ出演夢のアイスショー開催

7/30(日)5:00配信

オリコン

フィギュアスケーター羽生結弦が8月26日、27日に放送される日本テレビ24時間テレビ40告白〜勇気を出して伝えよう〜26日、後630〜に出演が決定。

2歳の時、小児ぜんそくと診断された経験を持つ羽生選手が、彼に憧れてアイススケートを始めたぜんそくの少年にスケートを指導。同じぜんそくや病気と戦う子どもたちへ一緒にがんばろう!とエールを送る夢のアイスショーを開催する。

羽生結弦のテレビ出演歴

これまで羽生結弦被災地への思いを胸に一夜限りのアイスショー2014年、被災地の想いをつなぐ羽生結弦アイスショー2015年、羽生結弦被災地に愛を込めて熊本くまモンと氷上コラボ2016年と、同番組内で華麗な滑りをみせてきた羽生選手。今回は病気を言い訳にはせず、世界のトップで戦い続ける思いを今回初めてテレビで告白する。

羽生選手は、幼少の頃より小児ぜんそくと闘い9歳からスケートを続けてきた千葉在住池葉宙12くんと練習拠点のカナダから電話で対話。緊張しながらも、羽生選手のジャンプが好きですと伝えると、羽生選手から今度日本に帰った時、一緒に練習しようねとの返事が。こうして羽生選手のスペシャルなスケート教室アイスショー開催が決定した。

今回のテーマは、告白〜勇気を出して伝えよう〜。自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かなと思いますと羽生選手。やっぱり不安とか恐怖とかそういうのってあると思う、勇気を出さないといけない時って。それって多分全力を出そうとしたりとか、一生懸命何かやろうとしている時に感じる事。それを感じるということは、既に勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃないかなって思いますと話している。

羽生結弦勇気の出し方を紹介!病気の子どもたちにエール24時間テレビ出演決定

2017年07月30日05:00

フィギュアスケーター羽生結弦が、8月26日土から27日日にかけて放送される日本テレビの夏の風物詩24時間テレビ40告白〜勇気を出して伝えよう〜に出演。自身に憧れてアイススケートを始めたというぜんそくの少年とともに、同番組で4年連続のアイスショーを行うことがわかった。

史上初、ジャニーズのグループの枠を超えて、嵐の櫻井翔KAT-TUN亀梨和也、NEWSの小山慶一郎の3人がメインパーソナリティーを務める24時間テレビ40告白〜勇気を出して伝えよう〜。ずっと伝えたかった想い、世間を揺るがす大きな秘密、自分を変える小さな決意など、勇気を出して伝えようと様な困難に立ち向かう人たちにスポットを当てていく。

2014年の羽生結弦被災地への思いを胸に一夜限りのアイスショー、2015年の被災地の想いをつなぐ羽生結弦アイスショー、2016年の羽生結弦被災地に愛を込めて熊本くまモンと氷上コラボと3年連続で被災地の方へ向けたショーを披露してきた羽生。今回は、2歳の時に小児ぜんそくと診断されたものの、病気を言い訳にはせずに世界のトップで戦い、同じくぜんそくや病気に負けずに頑張っている子どもたちに一緒に頑張ろうとエールを送るべく、演技を披露する。

今回の番組のテーマ告白〜勇気を出して伝えよう〜にかけて、自身の勇気の出し方について聞かれた羽生は自分が持っているものを一生懸命やるというのが、僕の勇気の出し方かなと思います。やっぱり不安とかもあるし、怖さとか恐怖とかそういうのってあると思う、勇気を出さないといけない時って。それって多分全力を出そうとしたりとか、一生懸命何かやろうとしている時にそういうものを感じる事だから、それを感じるということは、既に勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃないかなって思いますと語っている。

羽生結弦選手がテレビ初告白!24時間テレビで同じ境遇の少年とアイスショー

最新ニューススクープ2017730Sun5:00

24時間テレビ40告白〜勇気を出して伝えよう〜羽生結弦

ソチ五輪で金メダルを獲得して以降も世界最高得点を連発するなど、活躍しつづけている羽生結弦。これまで3年連続で24時間テレビに出演している彼が、今夏放送される24時間テレビ40告白〜勇気を出して伝えよう〜にも出演することが決定した。

2014年、東日本大震災の被災地への思いを胸に華麗なるアイスショーを、2015年は被災地福島の少女たちの歌声に乗せて舞い、昨年は熊本のスケート少女やくまモンと共に、熊本地震の被災地へエールを贈った羽生選手。

そして今年は、羽生選手に憧れてアイススケートを始めたぜんそくの少年にスケートを指導。羽生選手から、病気に負けないで頑張っている全国の子どもたちへ、一緒にがんばろう!とエールを送る夢のアイスショーを開催する。

実は2歳のとき、小児ぜんそくと診断された羽生選手。病気を言い訳にせず、世界のトップで戦い続ける思いを今回初めてテレビで語る。

子どもの頃、同じぜんそくのスピードスケート選手清水宏保に勇気づけられたという羽生選手。そんな羽生選手と同じ境遇の少年が千葉にいた。彼の名は、池葉宙いけばそらくん、12歳。宙くんは幼少の頃から小児ぜんそくで学校も休みがち。そのせいかあまり主張しない、やや内気な男の子に育ったが、羽生選手が活躍する姿をテレビで見て、僕もやってみたい!と、羽生選手がキッカケでフィギュアスケートと出会った宙くんは、小学4年生でスケートを始めた。

そして現在中学1年生になった宙くんに、今回サプライズ!練習拠点のカナダにいる羽生選手と生電話の機会が。緊張しながらも、羽生選手のジャンプが好きですと伝えると、羽生選手から今度日本に帰ったとき、一緒に練習しようねとの返事が。こうして羽生選手のスペシャルなスケート教室アイスショー開催決定したのだ。

羽生選手は、今回の24時間テレビのテーマ告白〜勇気を出して伝えよう〜にかけて自身の勇気の出し方について、自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かなと答え、やっぱり不安とかもあるし、怖さとか恐怖とかそういうのってあると思う、勇気を出さないといけないときって。それって多分全力を出そうとしたりとか、一生懸命何かやろうとしているときにそういうものを感じることだから、それを感じるということは、すでに勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃないかなって思いますとコメントしている。

24時間テレビ40告白〜勇気を出して伝えよう〜は8月26日土18時30分〜8月27日日20時54分まで日本テレビ系にて放送。

textnet

フィギュアスケート羽生結弦22が毎夏恒例の日本テレビ系24時間テレビ40愛は地球を救う8月26、27日で、持病の小児ぜんそくをテレビ初告白していることが29日、分かった。

24時間への出演は4年連続。過去3年はアイスショーで震災被災地支援を行ってきたが、今回はテーマ告白〜勇気を出して伝えようにちなみ、2歳から闘ってきたぜんそくについて、自分の言葉で語った。このほど、同じ小児ぜんそくを患いながら、羽生に憧れスケートを始めた千葉県の池葉宙いけばそらくん12と交流。当日はスペシャアイスショーを披露する。羽生は自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方との思いを込めた。

マイナビニューススマートフォンサイト

羽生結弦、病気を言い訳にしない思いを24時間テレビで告白

マイナビニュース編集部

2017/07/3005:00

フィギュアスケート羽生結弦選手が、日本テレビ系大型特番24時間テレビ40告白〜勇気を出して伝えよう〜(8月26〜27日放送)で、病気と戦う子供たちのためにアイスショーを行う。

羽生結弦選手日本テレビ提供

羽生選手は、2歳のときに小児ぜんそくと診断されたが、同じぜんそくのスピードスケート選手清水宏保氏に勇気づけられたという。そこで今回は、病気を言い訳にせず、世界のトップで戦い続ける思いを、初めてテレビで告白。そして、羽生選手が同じぜんそくや病気に負けずに頑張っている子供たちに、一緒に頑張ろうとエールを送り、演技を披露する。

このきかっけは、羽生選手と同じ小児ぜんそくで、やや内気に育ったが、羽生選手が活躍する姿を見て僕もやってみたいとフィギュアスケートを始めた、池葉宙さん(12歳)。練習拠点のカナダにいる羽生選手と生電話し、緊張しながら羽生選手のジャンプが好きですと伝えると、今度日本に帰った時、一緒に練習しようねとの返事があり、羽生選手のアイスショー、さらにスケート教室が行われることになった。

4年連続で同特番に出演する羽生選手。今年のテーマは告白〜勇気を出して伝えよう〜だが、自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かなと思いますとコメント。

やっぱり不安とかもあるし、怖さとか恐怖とかそういうのってあると思う、勇気を出さないといけない時って。それってたぶん全力を出そうとしたりとか、一生懸命何かやろうとしている時にそういうものを感じることだから、それを感じるということは、既に勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃないかなって思いますと呼びかけている。

広告を非表示にする