稲田辞任の雑感

沈黙一転、与党内からも稲田氏批判 「辞任遅すぎた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000117-asahi-pol

与党内からも稲田氏への批判が上がった。自民党の元防衛副大臣

で、この自民党の元防衛副大臣って誰なんだろうかと考えて、ふと防衛庁時代に石破が副長官だったことを思い出す。穿ちすぎかもしれないけれど。

中堅議員

当選回数で見たら、当選十回を超えるベテランだけれども、年齢だけで見たら、60歳の石破は中堅と言えなくもないんだよなと。穿ちすぎかもしれないけれど。

ある自民党議員(○破茂)  「アベは間違っている」

自民党中堅議員(石○茂)  「アベは間違っている」

自民党ベテラン議員(石破○)「アベは間違っている」

自民党幹部 (○破○)   「アベは間違っている」

元副防衛大臣 (●破●)  「アベは間違っている」

石破茂石破茂)      「アベは間違っている」

うん、アベは間違っているよ。

稲田辞任についての報道で、「最悪の辞任タイミング。北朝鮮がミサイルを発射したら どう対応するのか」みたいな 自衛隊幹部のコメントが紹介されていたけれど、放っておけば8月3日で大臣更迭確定なのに、内部情報をリークしまくって、このタイミングでの辞職に追い込んだのは 自衛隊の方だよなと。