好きです。野球と楽天Edy。

突然ですが私、野球全般大好きです。

野球を頑張っている息子さんをお持ちの方、

羨ましいです!

小学校の時に大好きだった男の子は

リトルリーグでエースのHくんありがち。笑。

Hくん、とてもモテてたなぁ。

今頃は、良いお父さんやってるのかな。。。

甲子園、プロ野球メジャーリーグ大好きです。

特にね、やっぱり宮城在住の私なので。。。

地元の東北楽天ゴールデンイーグルス、好きです

先日、観戦に行ってきた時の写真。

7回のラッキーイーグルスジェット風船

オリックス戦だったかな?

応援の一体感がたまりまへんな

野球観戦に行ったら、

やっぱり美味しい食べ物に飲み物!

でも節約主婦は現金支払いはいたしません。

やっぱり楽天Edyよね

無料で貯めたポイントからチャージして使ってます。

ポイントもお金だから、無駄遣いはダメだけど

せっかくのレジャーで、お金をケチケチするのは

精神衛生上良くないし、

あとはね我が家に限るかもしれないけれど、

節約を家族に押し付けつけることでギスギスしちゃう。。

だからお出掛けした時はなるべく節約のことは考えなくて済むように準備していきます。

もちろん楽天イーグルスの本拠地Koboパークへ行く時も楽天Edyを活用してます。

Edyはコンビニやスーパー

ネットショッピングなどでも活躍する電子マネー

様なお小遣いサイトや楽天ポイントからの移行もできます。

もちろん利用することでポイントもゲット!

今は可愛いデザインのEdyカードが沢山あるんですね。

リラックマミニオンメイド、ペコちゃんなどなど

キャラクター物が沢山ありましたよ。

その他もいっぱい!

詳しくは楽天Edyオフィシャルショップで

ちなみに私のお買い物パンダはこれです。

かわいい!お買いものパンダEdy-楽天ポイントカード

価格432円税込、送料別)(2017/7/24時点)

他にもEdyカードを得る方法はありますが

お気に入りのキャラクターや可愛いと思うカードを持つと

テンション、やる気が違ってくるんですよね。

私の個人的意見です。。

形から入りたいタイプの方にはオススメです。

ちなみに。。

キャラクターカードは購入となるので400円から500円かかるけど

楽天Edyデビューの方は楽天ポイントを貯める設定で400ポイントもらえるので、実質は100円ぐらいで済むのかな。

楽天Edyデビューキャンペーン

楽天Edyポイントのお得な貯め方について書きたかったのに、

カードそのもののことだけに力入れて書いちゃいました。

好きなんです。楽天Edy笑。

改めて、楽天Edyチャージのお得な貯め方を書きたいと思いまーす。

楽天ゴールデンイーグルス好きの方

こんなんもありますよー。

クラッチクラッチーナ、可愛い。笑。