いろいろあります。

こんばんは。

毎日暑いですね。本当に。

毎年言ってますが重ね着が仕事着なので更に暑く感じます。。

もうすぐ毎年恒例の法要がありその準備に追われています。さらに目の前の仕事もこなしながらで、はてさて自分はどうなるのやらとも思ってしまいます()

久しぶりに野球の話し。夏の高校野球も真っ盛り。

実は母校は今日決勝戦でした。この夏の勢いで優勝を期待していましたが、大敗でした。。

僕らの時代は敗退はあっても大敗はありませんでした。だけど後輩たちを責めることは出来ません。後輩たちはやっぱりかわいい後輩なんですよね。

今はバーチャル中継で決勝戦は観れるんで後半からPCで観れました。

途中あまりの点差に観れなくなりましたが、改めて最後観てて、敗れて泣いている後輩たちの姿をみたら泣けてくる自分が今もいるんです。。

高校野球をやってたからあの涙は軽くないのが解るんです。

人生は敗れる事が本当に多いですから。。敗れて強くなっていくのです。

若い頃に失恋して強くなるのもそうですし、挫折しまくって強くなっていくのです。

社会に出ると尚更ですね。

塔婆に字を書くのも気が張ってかなり疲れますが気持ちを込めて書いてます。

今日は大雨の中の境内清掃に法要と重なり大変でしたが、なんとか出来てよしとしましょう。

母校の甲子園は新チームに期待します

何年経っても距離は離れていても母校を応援する気持ちは萎えないのです

今日も1日本当にお疲れ様でした。