おもいのほか

PS4ソフトのFINAL FANTASY15を名前に背負ったアプリが先日配信されました。

事前登録するかすっごくなやみましたが、

アプリの公式サイトが情報無さすぎたのと、安易にメアドを出すのに嫌悪感がある人間なので、最終的に登録しないまま配信日を迎えました。

即プレイ動画を探して確認したら、様子が単なる作業ゲーム(苦手)。しかもキャラのムービーがあるわけでもないとのこと。

事前広告で受けたキャラご一行と国をつくる!みたいなイメージはいわゆるイメージだったらしいと理解しましたので導入は見送り。もし内容が変化してやりたくなりそうならその時やろう、と様子を見ています。

で、先週、

アプリのTVCMが流れてびっくり!

キャラ前面押し出しの綺麗なムービーCMなんだもの!(録画しておきたい〜)

で、元のFF15が評価が別れているものなので、余計に色々心配です。

PS4のを、『気になるけど酷評で尻込み、無料だしやっててみよう』とこのアプリを先に導入した人も居るかと思うのですが、そうして始めたアプリの出来にがっかりして元の15から興味失ってしまったら勿体無さすぎる!なと。

CM綺麗で目につく気がするからなぁ。

元の15、確かに発売日時点での完成度は開発にかかった時間や待たされたファンの期待を満たしきるものでないと感じる人がいても仕方ないかもだけど、今のところわたしは充分楽しめる作品だと思っています。

どんなゲームも好みはあるだろうけど、叩かれ過ぎな気がします。

ソフト1本で完成されていればいいのは当然でしょうが、アニメや映画が前以て作られている事の意味は『同時に観てほしい』からだろうし、日々追加されていくエピソードを含めひとつの作品として触れても、そこまで酷評されるのかな?と思ってしまいます。

まぁ、そんな形態自体に好き嫌いもあるし、賛否はなんにでもありますけど……

行間を読むのが好きと言うか、二次創作脳のかたにはむしろ盛大にオススメしたい1本ですよ(*´・ω・`)b

あっ、でね。

今回のアプリCMを見て、動くみんながみれて嬉しい\(^o^)/

と同時に、

武井咲なぜそこに立たせたし!

って感情が思いの外本気でわいたことに自分で驚きました。

わたし15のみんなを好きすぎらしいです………

CM流れるたびに複雑な気持ちになります(;・∀・)