BvlgariResortBali

おはようございます。

VisualDirector井上雄一朗です。

今日から三連休スタートなので!

Baliにあるリゾートホテルの

BvlgariResortBali

JalanGoaLempehBanjarDinasKanginUluwatuPecatuKutaSelKabupatenBadungBali80361

このホテルは

あの有名なイタリアのBvlgariがプロデュースしたラグジュアリーホテルで

ウルワトゥ寺院の近くにある、海抜150mの場所に位置したインド洋の

大海原の絶景を一望できるホテルです。

Bvlgariがプロデュースしたホテルですが、ギラギラしたゴージャスさではなく

ブラックが目立つセンスの良いシックな空間で統一され、

真っ青なバリの空と海とのコントラストがとても素敵なホテルです。

それでは2017年01月に見てきた内容をお届けしますのでお楽しみください。

ロビーはいきなりの漆黒の空間でバリの大自然との

コントラストが強い印象的な空間で

フルオーダメードのソファーたちが私たちを迎えてくれます。

やはり真っ黒な空間のせいか

蒸し暑いバリの空気とは違い、どこかひんやりと空気を感じ

ることができる落ち着いた空間となっています。

真っ黒な空間の中にある

真っ黒な棚の上には

しっかりとブルガリの本もディスプレイされています。笑

漆黒のロビーを抜けると青空と緑の素晴らしい景色が!

素晴らしい景色をみながら海に向かって下っていくと

こんな素敵なサイネージがありました。

これも真っ黒で全く目立たないですが(笑)

大自然の雰囲気を乱さないような控えめなデザインになっています。

目立ちはしないですが個人的にはとても好きです。

そのまま歩いていくと素敵な教会があり、教会もまたシックな

雰囲気で窓から望むインド洋の景色がとても素晴らしく

ここで再び挙式をあげたくなりました!

この屋根ルーバーのデザインには本当に感動しました!

バリの燦とした太陽がこのルーバーにあたり影を落として

自然が織りなすストライプの空間ができていて

本当に真似できない素晴らしいセンスだと思います。

広大な敷地のため、このように所にコンシェルジュがあり、

ここもまた黒で統一されています。

そのまま海に向かってくだると

さっきと同じサイネージのデザインでレストランが出現します。

このレストランも他のスペース同様に黒一色で統一され

こんなモノトーンの美女たちの写真も飾られていて素敵です。

外側の階段には無数のランタンがあり、夜になるとおそらく

無数のろうそくが揺らめいて素敵な演出をしてくれるのだと思います。

レストランをくだると海を望む岸壁ギリギリに

エターナルプールがあり、プールに入ると

インド洋と一体になることができます。

同じく岸壁にたつレストランがもう一つあり

ここのサイネージも黒壁に黒文字でとてもシックで

個人的にはとーても好みです。

レストランに入ると可愛い花ビラのディスプレイがあり

心を和ませてくれます。

食事するスペースもシックな雰囲気で統一されていて

そのシックな雰囲気とは対照的に照明というか提灯?が

ランダムな高さで無数に吊られ空間に動きを出しています。

そんな落ち着いた中から一歩外に出ると真っ青な海と空が

広がるバルコニーがあり、素晴らしい景色を眺めながら

食事することもできます!が。。。。とても暑くて昼間は

食事どころではありません。笑

写真を見ていただいても分かる通り

本当に素敵なホテルですし、

今回は私はビジターとしてランチしに行っただけですが、

次回バリに行ったら必ずここに泊まろうと思います。

いくつもバリのホテルを見て回りましたが

本当に一番素敵なホテルですので(超個人的ではありますが。。。。苦笑)

皆さんもホテル選びに悩まれたら迷わず

ここに宿泊されることをオススメします

それでは今日から3連休!

この写真を見てリゾート気分を味わったまま

素晴らしく幸せな週末をお過ごしください。

株式会社JOUR代表取締役

VisualDirector井上雄一朗

2015年07月に見てきた内容をお届けしますのでお楽しみください。

広告を非表示にする