ポインセチアの植え替え完了

いろいろと雑多な事が少し片付いたので、7月に入っちゃったけど植え替え。

本当は6月末に終わらせたかった。

木質化1号

だいぶ、葉が密集してきた。

8月ぐらいにバランスを取るために剪定しないとならないっぽいけれど、今のところこんな感じで茂ってくれれば問題ないかな。

未公開株?

初お目見え。

今まで、植木鉢に5本ほど作っていた苗。

残念ながら2本は根が出ていなかった。

根が出たタイミングがハッキリと判るぐらいに、ある日を境にして大きな葉がぐんぐんと育った。

未公開株?・?

こちらも初。

?から少し遅れたが、ある日を境にぐんぐんと成長。

寄せ植えをしている鉢を見たことがあったので、?・?は一緒に植えてみた。

寄せ植えってほどの本数にはならなかったけれど、うまく行くかなぁ。

2月に折れちゃった子。

植え替えしてみたけれど、結果として半年経過も根が出ず。

来週あたりメネデールで元気を出してもらおう。

小さいながらも半年も頑張っているので、このまま様子を見てみようと思う。