猫の病院通い

1週間ぐらい、雨のち曇りの天気らしいです。今日は、雨が降った後で肌寒いです。

猫も全員年越ししましたが、寄る年波には勝てず病院通いです。

かもがネギしょって通っている、いつもお世話になるペット病院です。

この子が調子悪く診察を受けました。多分病気だらけです。

猫軍団

を見れば、どんなに大変か分かります。今回は、大ちゃんが通院です。

私は足腰がまだしっかりしているので面倒見れますが、年老いたら無理です。

話変わります。

畑の状況です。

トマトの上に、ビニールの囲いを付けました。

スイカは、裏側が日が当たらないので全部反転させました。

ジャガイモ

ジャガイモ覚えていますか??小さいけれど収穫できました。

話またまた変わります。

死ぬまでにミャンマーに行きたいと考えています。

会社(一部上場)でタイとか、マレーシヤとか、中国がこれからだと騒いでいる時からミャンマーでの新天地開発の時代が来ると一人いい続けてきました。国民民主連盟のアウンサンスーチさんが軍部で活動を制約されていた時からです。アウンサンスーチさんは、英国から帰国されました。

スズキは、現地生産の攻略が早いです。インドで成功した経験があります。ミャンマーで先手必勝で販売します。

ミャンマーは、行ったことが無いので詳細は分かりませんが、

ビルマ語が公用語です。シナチベット語族のチベットビルマ語派チベットミャンマー語ビルマロロ語群英語版に属し、ミャンマー連邦共和国公用語といわれています。

ミャンマーの日本公教育においては、東京外国語大学及び大阪大学国語学部で専攻語として開講されているのみで、専門的な学習の機会や場は少ないです。

コンピュータ教育で教えてあげたいです。英語はなんとか喋れます。

ミャンマーは昔地理の勉強時間でビルマと習いました。おそらく日本語をしゃべるお年寄りはいらっしゃいます。

ビルマの竪琴ってご存じないですかね。とにかく軍歌とか古いものが大好きなんですぅ〜〜〜〜〜〜。

広告を非表示にする